ビジネスではシンプル時計がおすすめ

機械式時計が好きであるという方は、時計にこだわりを持っていることでしょう。そのため、いろいろな場で最高の機械式時計を装着して活動したいですよね。そこで、シーン別に合わせた機械式時計の選び方を紹介します。まずビジネスですが、取引先との交渉や営業など、相手と交渉することが多い場です。そこで派手な時計をつけていると、相手の印象が悪くなってしまいます。むしろシンプルなものを装着していた方が、誠実な印象を持ってもらえるので、信頼関係の構築につながります。したがって、ビジネスの場ではシンプルな3針タイプがおすすめです。

パーティー会場に最適な物は?

ビジネスとは逆に、はじける機会が多いパーティーには、少し派手な時計の方が良いでしょう。シンプルな時計では堅苦しいイメージが先行してしまい、相手をがっかりさせたり委縮させたりしてしまいます。そこで、このような場では宝飾タイプの機械式時計が最適です。金やプラチナ、ダイヤを使った物などはとても目立つので、明るいイメージを持ってもらえます。また、時計がきっかけで話題がうまれ、会話を弾ませることもできるでしょう。

スポーツの場にはスポーツウォッチを!

これは言うまでもないことですが、スポーツの場にはスポーツウォッチが最適です。海辺に行くのであればダイバーズウォッチが実用的です。高性能の物であれば、水深200メートルにも耐えられる防水機能を持っているので、水没して壊れる心配がありません。陸上であればクロノグラフなどタイマーが付いている物であれば、ジョギングでタイムを計ることができるのでおすすめです。以上のように、機械式時計には、利用に適した場面があります。最適な物を選んでこそ、最大の効果を発揮させることができるのです。ぜひ、時計選びの参考にしてみてください。

ダミアーニは、ダイヤモンドやプラチナなどを使ったアクセサリーや宝飾品を製造販売している高級ジュエリーメーカーです。

場面に合わせて選ぼう!?最適な機械式時計の選び方について

Post navigation